【投資】20211229総資産

総資産額 7,624,882円
前月比  +803,971円

1年を振り返って

少し早いですが今年一年を振り返ります。
・グローバルX系のETFを全て売却(HERO、GXTG)
・レバレッジETF(TECL、SOXL)を購入(後にSOXLは売却)
・ハイテクはやや不調(それでも充分なパフォーマンス)
・S&P500は絶好調
・色々あって入金力ダウン
・それでも今年の資産目標635万円を大きく上回る結果に

今年の前半は様々なセクターETFが話題になりました。
クリエネ、大麻、ゲーム・・・そしてARK社。
どれも2月くらいまでは盛り上がりましたが、その後は・・・ひどい有り様でした。
私もゲームETF・HEROにはかなり期待をしており多額の資金を投入していたのですが、6月頃には見切りをつけ、今では全ての株を売却してしまいました。
というわけで一周回って結局ハイテク集中投資に戻ってきました。
おそらく今後も魅力的なETFが出てくるでしょう。その時はこの経験を思い出して、ハイテク集中投資のスタンスを崩すことのないよう胸に刻んでおきたいと思います。

最後に今日までの年初来リターン
・VGT 30.82%
・QQQ 28.01%
・TECL 119.12%
・VOO(eMAXIS slimS&P500) 27.58%

やはり去年と比べると物足りない。
来年はもうちょい伸びてくれるといいな。

来年の資産目標

1350万円を目標にがんばります。
達成できなかったらママ活始めます。
それではよいお年を!ちゃお!