【家計簿】1月の家計簿

今年から家計簿を公開していきたいと思います。
投資の要はなんといっても節約です。しっかりと家計を管理し、浮いたお金はどんどん投資に回していきたいと思います。

今月の支出はは概ね満足。年末年始を姉の自宅で過ごしたため交通費が少々多いですが、これは仕方ありません。
あと通信費。
ドコモがメールアドレスの持ち運びサービスを始めたので、いよいよ長年使ったドコモのガラケーを解約。楽天とLinksmateのデュアルSIMに移行しました。
これでだいぶ通信費が節約できるので大助かりです。
来月はアパートの更新関係の出費が多いので今月のようにはいかないと思いますが、引き続き節制に努めていきます。

家計簿

Posted by trcs2000