【ガンプラ】RAYWOOD 充電式エアブラシ δ(デルタ) RW-084

塗装環境が整ったので、最近購入したエアブラシ『RAYWOOD δ(デルタ) RW-084 』で手元にあったエクシアを真っ黒にしてみました。

良い点
・ダブルアクションかつ風量調節可能
・準備が楽で手軽に塗装できる
・場所をとらない

悪い点
・重い
・電池持ちが悪い
・置くとカップが斜めになる

結論を言うと「塗装はこれ一台あればOK!」というものでは無いな、と。
重さについては、死ぬほど重いわけではないけど1時間も塗装してると支えてる指が疲れてくる。
あと気になる電池持ちは、良くて2時間弱というところ。
当然電池が終わるとそこでピタッと止まるので、そしたら作業終了。
再度充電が必要。

なので使い道としては、点数の少ないパーツやちょっとした部分塗装などに留めておいた方が良いかな、という感じでした。
おしまい!